スタジオアリス マタニティセミナー

スタジオアリス マタニティセミナーに参加しました。

ママとベビーのためのマタニティセミナー|イベント情報|こども 赤ちゃんの写真撮影ならスタジオアリス


参加は無料で、事前に電話で予約をしました。


セミナーの内容は

1.和光堂の栄養士さんによるお話
2.マタニティヨガ
3.マタニティフォト(撮影は後日変更できました。)

でした。



スリッパがないので、スリッパの持参をおすすめします。

ちょっとした市販のお菓子セットとミネラルウォーター1本の配布がありました。


お土産ももらえました。
f:id:non-note:20170716150205j:plain
f:id:non-note:20170718112823j:plain
オリジナルディズニーバック

f:id:non-note:20170715230934j:plain
サンプル
明治 ほほえみらくらくキューブ調整粉乳200ml分2本入×2セット
和光堂 はいはい調整粉乳13g2本入
和光堂 ベビーミルキーローション1.5ml

写真には載ってませんが、和光堂 葉酸キャンディ1粒入








後日、撮影しました。
撮影イメージが決まっていたので、所要時間は50分程度でした。


以下のことを決めておくとスムーズに撮影できると思います。

  1. 衣装はスタジオアリスのマタニティドレス(店舗によってはドレスが何種類かある場合があります。事前にスタッフさんに確認しておくといいかも。)にするのか、自前の衣装にするのか。
  2. 花冠、マタニティサッシュベルトの使用の有無
  3. 背景
  4. ポーズ(全身、腰から上半身)


撮影のとき、近くに鏡がないので、髪型を確認する手鏡の持参をおすすめします。

写真の受け渡しは2週間後でした。

写真のみで画像データはもらえませんでした。

f:id:non-note:20170805173624j:plain
f:id:non-note:20170805174238j:plain