マタニティセミナー ハロー赤ちゃん

f:id:non-note:20170715115701j:plain

人気のあるセミナーとのことから、参加してみました。
(対象は初産の妊婦さんです。)

受付が終わると、協賛企業のスタッフさんが並んでいて、サンプルや資料の配布があります。

座席の確保をして、企業ブースを見て回りました。

開会時間には会場は満席でした。

休憩時間には企業のブースは長蛇の列ができてましたが、

紙コップに入ったカフェインレスミルクティーの試飲とか

沐浴の実演(人が多くて見えない)とか

特に期待するようなものはありませんでした。



f:id:non-note:20170715114805j:plain

当日いただいたサンプル

和光堂 ベビー石けん固形85g(記名なしアンケート回答あり)
和光堂 メモ
和光堂 葉酸キャンディ1粒入
スキナベーブ沐浴剤5ml
Pigeon リペアニプルPスキンオイル 0.5g
Pigeon ミルクポンS2本
Pigeon 母乳パッドフィットアップ2枚

写真には載ってませんが、フジパンの食パン本仕込うすぎり4枚入り(記名なしアンケート回答あり)





セミナーに参加すると、後日、自宅にお土産が届きました。

f:id:non-note:20170715115730j:plain
f:id:non-note:20170715114843j:plain
サンプル
メリーズ 新生児用おむつ3枚
メリーズ Sおむつ1枚
メリーズ Mおむつ1枚
chuchubaby 耐熱ガラス製哺乳びん160ml
スキナベーブ沐浴剤5ml×2セット
エレビット ビタミン・ミネラル含有サプリ90粒入
花王 ハミング柔軟剤600ml
和光堂 ベビーミルキーローション1.5ml
和光堂 はいはい調整粉乳13g2本入



近くで開催されるなら、参加するけれど、遠方まで出かけて行くほどではないかな。

わたしが金管楽器に全く興味がなくて、コンサートが管弦楽器じゃなくて残念…という個人的な気持ちが大きいのかもしれないですが。

赤ちゃん&子育てインフォ|プレママ・プレパパのためのマタニティ教室 ハロー赤ちゃん!